クーベルチュール アバンチュール オートクチュール

★本
『食べるって何?』原田信男
『それからはスープのことばかり考えて暮らした』吉田篤弘
『超ちくちくウニウニ』吉田戦車
『sunny』松本大洋

寿司というと思い浮かべる寿司は
(寿司とはもともと魚を米で発酵させて作るもので
酸っぱし→→すし
それを江戸っ子が発酵するのを待ちきれねえぜべらぼうめってんで
ご飯に酢まぜて魚のっけて食べた)邪道な寿司だったのだ!


本の中で紹介されていた
マルコ・フェレーリの『最後の晩餐』っていう映画
生きるために食べるのではなく死ぬために食べるという
機会があったら絶対見よう、面白い本だった!


そして超ちくちくウニウニ!!!!
吉田戦車が評価される世の中ということは
やっぱあんまり問題ないのかも
そもそも私の考えなんて
世間一般の洗礼を受けている
平均を導き出すにはすべての点が必要であり
すべての点がある限り平均はいつでも存在できる
なにごとも、よくわからない
わかったところでどうでもいいか
いや個人がなければ世界はないって実存論!
の引用も『食べるって何?』にあって
今ほんとに一番影響を受けている!これも洗礼か!



★映画
『花嫁はエイリアン』
『the seaside motel』
どっちも最高だった


★散歩
仙川のアートミュージアム
スクリーンの表紙!映画スターのサイン!
実際映画でつかったあれこれ!それこれ!
そのあとインド人のカレー屋さん
ポールマッカートニーというカレーがあり
肉とか使っていない豆のカレーなのかと思ったら
ポラールマッカニだった