村上龍『白鳥』
「たとえばF1レーサーがいるとするよね、そのレーサーに今のきみと同じようなトラブルがあるとしてさ、考えてばかりいたらレースなんて出来ないだろう?コーナーを見てどこでブレーキングしてどういうラインでコーナーを抜けるかしっかりとイメージしていなくてはならない、そういう時には彼の中にはトラブルのことは消えている、そういう状態を常に作り出していくようにするんだ、自由になるっていうのはそういうことなんだよ」



毎日ねむい
夜更かししているわけでもないのに
休みの日は12時間以上寝てるのに
寝ているだけでお金が稼げたらいいのに


人間が二人一組で生きていくということになって
1人が24時間はたらき続ける、
もう1人は24時間寝てパワーを相手に送り続ける
みたいな世界になったらな


それか電気がなくなって
太陽が沈んだらもう仕事出来ません
寝る時間ですよみたいな世界
シエスタのある世界
起きなくてもいい朝
ああ睡眠欲