うどんうんどう

店長に、うどんのことで
理不尽に、こてんぱんに怒られて冷蔵庫の中
わたし「なんだよあいついちいちうるせえんだよ!ハゲてるくせにテンション高いわ!ばか!うんこ!むかつく!」
そしたら冷蔵庫の奥の方に人影が
わたし「!!!!」
副店長「俺がいてごめんねーでもすごい共感するよ〜」



注意の仕方の問題で
人間なら現状報告でわかるのよ
店長は「○○あるの?あるなら出せよ、今なにしてんの?」
「○○ないよ」でわかるよ!
店長が求めることは○○を出してもらうことだけでしょ
○○っていうかうどん
曲がりくねった言い方しないでほしい!


「勉強しなさい」と「成績落ちてるよ」
「行かないで」と「一緒にいて」
ものの言い方!


ボスマネジメントメモ
①上司への期待を捨てる
②感情論を捨てる
③先手をとる
④プライドを捨て低姿勢でいる
⑤上司が求める条件をすべてクリアした上で自分に付加価値をつける