ヴォナッペティート★

世にもおいしいクッキー
味見しまくって残った3個プレゼント
次の日
「またクッキー作ったよ!」
「おお食べたいよ!」
「あんたの分なんかねえよ!」
「もう自分で作って食べるから作り方を教えてよ!」
ほんとにおいしい!!!見た目は泥だんご!


ローストビーフ
捜し求めていたお肉屋さん
ローストビーフ4枚ぽっきり1000円て
店員さんにオススメされて
引くに引けず買わずに帰れず
「高いよね・・・・・」
「1枚200円かあ〜」


ひとくち食べたら納得のおいしさ!!!!!!!!
お箸で楽々ちぎれるんだよ!すごい!
お肉の繊維?スジ?ぜんぜんない!
ローストビーフって結構ガムみたいな感じで
原型をとどめがちなまま飲み込むことが多いけど
あのローストビーフは、口のなかで
お肉のジュ−ジーがジワっと広がり、
ソースのトマトニンニククリーミ−な何かがマスタードのピリ辛と
最高のハーモニーを奏で、
味わっているうちに消えてゆくお肉ちゃん!
脂身じゃないのにあのやわらかさ!
なんなんだ!!!
おいしすぎだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「人間はベイクしたりボイルしたりローストしたりフライしたりする唯一の動物なのだ」アルフレッド・W・クロスビー『地球の食卓』


やっぱ料理だね、表現するなら料理だろう!
料理こそ人間の最高の表現手段じゃなかろうか!