それが何か気付いてから逃げたのでは遅すぎる

★絵に描いたようにまとまる話
がんばってそうな友達を応援するために私はケーキ焼いてプレゼントしたんだ!
くるみやレーズンやオレンジピールをブランデーに漬け込んだ


ある日
みやちゃんにケーキをあげたあと
わたし「ケーキ食べた?おいしかった?」
みやちゃん「たべたよ!うまかったよ!でも僕がレーズン好きじゃないのは知ってて欲しかったな」
わたし「うわごめん」


ある日
たまやんにケーキを渡し
その場でもぐもぐ食べるたまやん「ありがとうおいしい!」
わたし「こないだそのケーキをみやちゃんにあげたんだけど、あの子レーズン嫌いだったらしくてさ」
たまやん「レーズン嫌いな人にとってはこのケーキ拷問だね」
わたし「だよね、たまやんはレーズン好き?」
たまやん「私レーズン大好きだよー!!!
わたし「ならよかった」
たまやん「でもこのケーキ、オレンジピール入ってる?」
わたし「はいってるよ」
たまやん「私オレンジピール大っ嫌いなんだよね」
わたし「えええええ!」
ケーキ大失敗!


またリベンジでケーキを作るので、欲しい人は遠慮なく言ってくださいねっていってもこのブログ読んでるのもはや英ちゃんだけな気がするよね★まいっか
今度はチョコとクリームチーズでタルトみたいなの作るよ!
ケーキおもしろい!
絵の具は赤と白でふつうにピンクになるけど
玉子と小麦粉でケーキになるってすごいすごくない?!
まさにミステリー!まさにサイエンス!