就職活動日記6?7?

就活あるある
メガネ「周りの人が頭良さそうに見えて焦ります」ああ〜
アパレル「1日2社うけると、2社目は寝そうになります」ふ〜ん!
デブ「エントリーシート徹夜で書くと支離滅裂になります」そうですか!


いまいち話に入れなかった


わたし「リクナビとかマイナビで進む会社はいいけど、マイページ作る会社うざいですよね、IDとパスワード忘れて二度とマイページ入れないし」
メガネ「それはないですね」
アパレル「パスワードとかはメモ帳にまとめて管理したほうがいいっすよ」
デブ「あなたはもっと危機感をもって就職活動したほうがいいと思います」


おやおや!


適性検査と性格診断のテストもあって
・人前で話すのは緊張する 「はい・いいえ」
・くよくよ悩むほうだ   「はい・いいえ」
・スパイの人がいる    「はい・いいえ」


あれなんだったんだろ
あの会場にスパイがいて試されていたのかしら