なにかをつかむような感じで

一昨日もバイト
昨日もバイト
今日もバイト
ずっとバイト


特別にコロッケを揚げさせてもらった
いつも殺人兵器みたいな機械をいじくっているので
フライヤーのなかでプカプカと揚がってゆくコロッケ
そんなコロッケがなんとも愛くるしくて、ハムスターにみえた
そういえば今日はハムスターを飼う夢を見たんだ
可愛かった



2年前
わたし「ハムスターってこの世で1番かわいい生き物!!」
友達「へえ」
わたし「顔洗うとき、こう、クチュクチュってなるんだよ!手もしっぽもなにもかも可愛いし!!!」
友達「ふうん」
わたし「世界中のすべてのハムスターが幸せであってほしいよ!」
友達「もーゆきちゃんがハムスター好きじゃなかったらいいのに」
そして失われた友情


自分でも自分気持ち悪いってわかってるんだけど
ハムスター大好きだよ、ほんとかわいいし、かわいいよー