ポカリスエットにレモン汁!
トマトジュースにレモン汁!
ヨーグルトにレモン汁!


店長大逆鱗
「売上落ちてるのにだらだら残業して
危機感がねえんだよ!!!
どうなってんだよお前ら!
お前らの本気がみてえよ!!!!!!!
お前らの本気を見してくれよ!!!!!」


こういう人がいるって
すごくいい会社なのだろう
ただ結局みんなやる気を失ってしまって
リーダーとしてどうなのよ


売上悪いから競合店の調査と分析など提出させられて
売上悪い店が何で売上悪いのか
どうしたら売上あがるのかより
売上いい店が何で売上いいかを明らかにして波及させたらいいのに
売上悪い店がこれで売上上がりましたので全店にも取り入れる〜とかやってるけど、そんなの結果は分かりやすいけど
そんなの売上げがそこそこの店にはさほどの効果ないでしょ
売上げいい店はここが違うってところを広めたらもっと良くなるのに
結局スーパーの戦略なんて立地とテナントと価格しかないと思っている