前向きに、嫌なことでも前向きに
嫌いな人でも自分より優れた点が絶対あるんだから
そこにピントを合わせて、尊敬しよう!!!


とか思ってたけれど
嫌なことは嫌だ!嫌いな人は嫌いだい!


パート
女性の使命が子供を生み育てるということなのであれば、
パートの人たちは女性として使命をまっとうしている
女性としての経験値を積んでおり尊敬するべき
しかし
いっつもいっつも文句ばかり!
めめしい!かしましい!みみっちい!
女の使命が子供産むことならもうあんたの使命はおわったのよ
がばまんじゃこの世になんの役にも立たないのよ


五味太郎が「頭のいい子供を育てる学校があるのではなくて、頭のいい子供を選んで入学させている学校があるだけだ」とか書いていて


それとは違うけど、そういう感じの話で
セックスは体の機能で誰でも出来るけど
子供を育てるのは誰でもできることじゃないんじゃないか
子供を産む資格のある人間を選定したほうがいいんじゃないか
母性本能というものがあるとしたって
中絶の是非の前にセックスの是非を考え直すべき


こいつに育てられた子供なんかろくでもないだろうなと感じるパートばかり
こいつとセックスする男なんてろくでもないだろうなと感じるパートばかり
自分の周囲の環境が、全体的な縮図ではなく垣間見であることを祈るばかり