新しいバイトの子


同僚「まだ20代前半の男の子で、バンドマンらしい」
わたし「へーバンドマン」
同僚「バックナンバーの人だったらどうしよう」
わたし「バックナンバーの人こんなとこでバイトせんでしょ」
同僚「今のうちにサインもらっとこかな」


後日たまたま
新しいバイトの子と2人きり空き時間
わたし「楽器やるのに手使う仕事で疲れちゃいますよね」
バンド「え、楽器やってませんよ」
わたし「あれバンドマンなんじゃ?」
バンド「あ、ぼくボーカルなんで、バンドっていうか、一人で歌ってます!」
わたし「え!そうだったんですか!ひとりで!?かっこいいな!」
バンド「いやー、集団行動できないだけです」
わたし「へー、でも1人でボーカルって珍しいですね!すごいな!だれか憧れのアーティストいるんですか?」・・・


・・・
久保田利伸とか槇原敬之とか平井堅とかかな、あ、でも若いからクリスハートとかJUJUなのかな、それかハイジー?みたいなひと、若い子が聴く音楽よく知らんけどさ』
・・・


バンド「ぼく、トリプルエー尊敬してます!」


とりぷるえー?トリプルエー?AAA?
って
イトーヨーカドーのCMに出てる男女いっぱいいるやつ!?




またまた後日に同僚と情報交換して
彼はクラブで歌ったりもしてるそう
同僚が「自分の歌があるの?!」って聞いたら
バンド「いや基本的にトリプルエーのカバーです」
だそうだ!
どういうことだ!!
ジェネレーションギャップをとても感じる