暑いし日焼けしたくないから走ってない

キンキンに冷えた白ワインを楽しんでいる日々

まあいいのだ、だからこそ一念発起して走ったら楽しめるのである

背徳的だからこそ生まれる楽しみはある

(あんま関係ないけど、浮気とか不倫とかも全然問題なく、当たり前だと思っている

人間は年がら年中発情してるんだから

一人の人としか性交できないって、無理難題

「これから一生涯同じ歯ブラシで歯を磨きなさい」と言われてるようなもの

定期的に交換しないと!不潔!健全でない世の中!)

 

価値観の壁

 

夏になってニイニイゼミが出てきたと思ったら

アブラゼミたちも続々羽化し始めていて

セミが好きだし、特にセミの幼虫が大好きだから、とてもいい季節!

セミはすごい

お母さんと遠い昔にとっくにグッバイ

土の中で長らく過ごし、土から出てきて羽化して

誰に教わらなくても飛ぶことができる

まあ、大抵の虫がそうか

まあまあ

自転車置き場でひっくり返ってもがいているセミの幼虫に遭遇

あまり他の生命の運命に介入しないようにしてるけど

セミだけは!ほっとけないぜ!!!、とりあえず

近くに駐輪していた私の母親の自転車のかごに移動

なんとなく落ち着いて、ふんばりはじめた幼虫

「お!ここで羽化することにした?!がんばって!!!!」

母親の自転車のカゴで、命の神秘が幕を開ける、、素晴らしいなー!

 

高鳴る胸のまま帰宅

わたし「お母さんの自転車のカゴにセミの幼虫つけといたから!」

母親「え!やめてよ!なんでそんないじわるするの!?」

 

いじわるのつもりじゃなかったんだけど

生みの親とも分かり合えなかったとさ