今まで何度も実感している

走ることほど素晴らしいことはない!と

二度と消えないよう、自分の胸に深く刻み込みたまえ!

 

いつも、いざ走り出すまでは

・暑い・日差し強い・風強い

・雨降ってる・雨降りそう

・だるい・寝不足・気分乗らない

 

走れない理由をいくつも探して

→今日は走らなくてもいっか!

 

「おいおい!今日は走るって、

朝決めたじゃないか!ちょっとだけでも走ろ」

で、10分も走ればノリノリ

「おっしゃーーー絶好調だぜーー!」ってなる

 

 

最近は特にノリノリ!

 

①音楽

リップスライム漁ってる!テンションあがる!

改めて聴いてて本当いい!名曲ばっかり!夏にぴったり!

ジャケットもすべて最高だし!!リップばんざい!!

 

 

②ウェア

TARO WARKS!快適!

タイツなしで履ける丈の短パンでポケット付き!

暑いのを走らない理由にしないために買った

けっこう紆余曲折した

「短パンは持ってるし、ウエストポーチもあるし、ポケット付きの短パンが必要?しかもせっかく買うなら名品と誉れ高いパタゴニアストライダープロ買った方がいいんじゃないのか?それこそ贅沢すぎるか、ウェアは消耗品だし」

結果、買ってよかった!もっと早く買えばよかった!

 

 

サンダル

ワラ-チ作ったり一本歯下駄履いたりしてたけど

カインズホームで600円ほどで買ったTEVA風サンダル

めちゃくちゃ走りやすい!!!!最近これでばっか走ってる

裸足で涼しいし、適度にクッション性あるし、靴擦れしないし

日常的に履いてるから、いつでも走れる状態

走らない理由がない

 

 

そう、走らない理由がないのだ!

 

走ることは人生に本質的に必要なことじゃないし

仕事で体を動かすべきなのに(人間にとっての真の生活とは、狩猟採集生活ではないかと考えている、そうすれば生きるために歩いたり走ったりするもの)

仕事で体動かさないからクサクサして、週末走ったり山登ったり

とてつもなく本末転倒な気がして、本質を見失ってるよなと思ってた

けど

ごたく並べる必要なし!

ただ単純に、走ることは素晴らしい!それだけだ!

 

意識を突き抜けていく無意識!

エネルギー循環とリズムに身を任せて

筋肉と関節が連動して生まれる調和!

熱と汗が発生し、全身から発散されてゆく!

がむしゃらに突き進む!元気に走る!

それだけのために存在する瞬間!の快感!!

 

いろんなメリット

①姿勢よくなる

②むくみとれる

③肌キレイになる

④ぐっすり眠れる

(しかも「今日は走ってよかったなー」という幸福感につつまれながら

翌日も「昨日は走ったもんね」という謎の優越感とともにのびのび生きられる

朝ランなんかした日にゃあ、今日という日のスーパーVIPですって気分)

 

いいことばっかり!デメリットなにひとつない!

疲れも汚れも吹き飛んじゃうもんなー

これからも走り続けよう!!!