一番好きな食べ物

九州「明日死ぬとしたら…よりも難しくないですか?」

わたし「うーん、なんだろう」

九州「決められないですよね、2つまでは絞れても」

わたし「あ絞れてるの、何と何ですか?」

九州「唐揚げか、チョコなんですけど」

唐揚げかチョコ!とな

 

という話

サム「そんなのステーキ一択でしょ!かたまり肉!」

わたし「それは、明日死ぬとしたら…も?」

サム「ステーキですね!レアの!なんなら焼いてなくてもいい!」

わたし「ほー!肉食べないからわかんないな、最近は野菜も命だから畏れ多い」

ジョン「それ大学のとき、生命科学の教授も言ってました、

植物も命だって、塩以外は全部命なんだって、」

わたし「塩だけが非生命体」

サム「えーー、なんか塩、かわいそう!」

生肉食うのに塩には慈悲の念を!