ヒーローの!

人には分かってもらえないにおいシリーズ

 

その①

ヒーロー「桜の咲く頃になると、たくあんの匂いがする」

わたし「桜の匂いってこと?」

ヒーロー「や、原因はわからない、桜が匂ってないときもある」

わたし「桜の種類によるのかな」

春風がふわっ

ヒーロー「ほら!来た!この匂い!」

わたし「ああ!この匂い!これをたくあんと言っている」

ヒーロー「わかってもらえないんだよね」

わたし「そいや去年の春、山歩いてて、すっごいぬか漬けの匂いする!って思ったな」

ヒーロー「ぬか漬け、、たくあん、近いね、発酵臭」

わたし「土の微生物が発酵してる匂いかもね」

 

 

 

ヒーローの!

人には分かってもらえないにおいシリーズ

 

その②

ヒーロー「電車のブレーキの匂いなんだけど、京成線の」

わたし「?電車のブレーキ??電車が止まると車内に匂いがする??」

ヒーロー「するんだよ、それがさ、辛子明太子をタッパーに入れて置いて、その明太子を全部食べて、洗った後のタッパーの匂いがするんだよね」

わたし「それはもう全然わからない、タッパーがジップロックじゃないんだろうなってことはわかるけど」

ヒーロー「そう、タッパーウェアね」