ついにひとり立ち!

あれどうすんだっけ?

これはなに?わかんないぞ!

いたれりつくせりフォローしてくれてたんだなーと

実感するとともに「いや、これは教えておけよ!」イライラ!

というか教えてくれていたのに

自分で「これはそんなに重要ではない」

って勝手に判断して取捨選択

知識として吸収してなかったのかも

 

 

これからやる

☆メモするとき自己判断で省略しない

重要じゃなさそうと思ったことが、相手にとって重要ポイントなことがある

 

 

☆教え方の教え方を磨く

当たり前が当たり前になってない人にどう伝えるか

自分ならこう教えたのに!って、気づいたことを集める

これは今だからこそできることなので積極的に!

 

・大事なことは大事って相手にわかりやすく示す!

・順序、段取りは、必ず順番通り!正確に!伝える!

・スタンダードな事象なのか、イレギュラーな事象なのか

・汎用性のある判断基準を与える