掃除の人から「いつもありがとうね!」と声をかけられる

「?、わたし何かしましたっけ」

「いつも元気に挨拶してくれてありがとうって、

いつかちゃんと言わなきゃと思ってたのよ」

「そんな、当たり前のことですよ!」

「当たり前が出来ない人が多いの、

あなたはいつも挨拶してくれて、ありがとう」!

挨拶してるだけで感謝されるという!

世知辛い世の中なり!

あの人こそ素晴らしい心がけの人だ!

 

別の朝

受付の人「あら!今日は早いのね!」そうなんですよー

「朝からあなたに会えて、元気もらえてうれしいわ!」

「え!そんなこと言ってもらえるなんてうれしいな!」

「みんな言ってるわよあなたのこと、元気印って!」

 

わたしが元気に生きてるだけで

みんなに元気を与えているのか!

超最高な存在!

今年のテーマ「富士山のような人になる」