山!

食べ物:ラムネ、おにぎり(わかめ味噌、おかかごま油、おかかチーズ)

 

山で目つぶって手を広げて

触覚と嗅覚と聴覚で存在を認識するとたのしい!

 

山じゃなくても出来るだろうけど

街中で「おお・・・わたし、今、ここにいる!」

とかやるチャンスあんまないもんね

前にも後ろにも人間がいない瞬間にゾーン!

ほいで、よく知った遊歩道なら

ちょっと目をつぶって歩くと修行になるな!

と思った!ので今日やってみる!

 

 

本!『コーラン

「汝らは財産のことでも、また自分自身のことでも、色々試みられることであろう。そしてまた汝らより以前に聖典を授けられた人々や、多神教徒たちからたくさんひどいことを聞かされもしよう。だが汝ら、どこまでも辛抱して、ただ神を畏れかしこんで行きさえすれば、それこそ本当の確乎不動というもの。」

 

アッラーを懼れかしこむことが第一。胸の思いはアッラーが全部御存知。」

 

「これ汝ら、信徒の者、アッラーを懼れ、なんぞしてお傍に辿りつけるよう努力をおこたらず、その御為めに戦えよ。そうすれば必ず汝らはよい目に逢えよう。」

 

ラップみたいでかっこいいな!と思ったら 

コーランはもともと口承されて伝わってきたのね!

というか岩波文庫は口語訳だからなのか

原文はもっとすごいみたいだ!