イライラ対処法
この人も赤ちゃんだった



『エロティシズム』澁澤龍彦
・アリス=大きくなったり小さくなったり
=男根
・魔法のランプ=こすると夢が叶う=手淫

性、死に対する認識、
社会としての取り組みかた
再構築する必要があると思う



『みずうみ』川端康成
コンビニ人間村田沙耶香
たまたま同時に借りたら主人公が同い年!
共通点も多々!現実の捉え方、存在のしかた


川端康成はすごい
今ただ存在しているとき
実際に現実に対峙しているものと
頭の中をめぐる記憶や音声やイメージ
主人公の内外の描写ばっちりすぎる!

しかも
「笑わせようとしてるのか?」というくらい
声に出して笑うとこ沢山でノーベル賞
表紙を平山郁夫じゃなくてもっとポップな感じにすりゃいいのに!


漫画『ダスト8』手塚治虫
「なんで人間だけ食べるのも寝るのもお金がかかるのよ!」みたいなセリフが印象的
ほんとにそうよ
サバンナの話が最後めちゃめちゃ笑った
「こんな愛の告白ぜったい嫌でしょ!」という!