本『カステラ』パク・ミンギュ
個人と個人、個人と社会の摩擦の部分
共感する部分も多々、比喩表現がよい!
本自体もカステラぽくてかわいい
最後にフォントへの感謝があってわお!すごいね
わたしはMSゴシックに感謝したことなかったな



音楽
サニーデイサービスと小沢健二ばっかりきいてる!
小沢健二最強!日本に生まれて幸せだ!




多摩美美術館『宇宙に訊ねよ』
素粒子ミュオン=陽子が大気と反応して生まれる。電子の200倍の重さ。寿命は100万分の2秒。
1秒にひとつ、手のひらに、宇宙から届いている。!!!!
それ可視化したミュオグラフィ検知器があったり
ミュオンで火山の中まで透視して研究してるんだ


中堀慎治「想像と創造の間を五感を駆使し、脳内の信号を形にしていく行為が芸術の世界」
宇宙と科学と芸術つながってる!
調和して美!素晴らしい世界!