おやつを食べたがらない子

わたし「なにがおやつに出たらうれしい?」

こども「えーわかんない!お菓子!」

わたし「お菓子!!なんだろ、カントリーマアムとか?」

こども「あ!!!カントリーマアム大好き!あれうまい!」

わたし「おー!何味がすき?」

こども「チョコ入ってるやつ!」基本的にチョコ入ってる

 

という話を友達と

友「断然バニラ派」だよね!

友「ココア味の意味わかんない、ココア味のチョコチップ意味なくない?」

私「そうよ!お好み焼きにソースの粒入ってるようなもんだよね」苦肉のたとえ

友「とにかくチョコチップがアクセントになってない」

 

ココア味

アーモンドとかピーナツとかココナツとか

ホワイトチョコとかレーズンとか入れたらいいのに

絶対バニラ派が多数だよね

カントリーマアムのバニラ:ココア=たけのこの里きのこの山

 

そんなことどうでもいいんじゃ!


Fountains of Wayne - Bus Stop (Rare Hollies Cover)