ソルトウォーターバッシング!
久しぶりにした!すっきり!☆
これから1か月に1回やろ


いいっぽい習慣をいろいろ続けていたら
いい感じになってきた!


・セルフハンディキャッピング撲滅
もっと○○だったらいいのに、ってのをやる!



・ひっかかっているのにひっかかってないふりして
そのままにしている細々したことを書き出して1日1個つぶす
読もうと思って読んでない本、行こうと思って行ってない所
靴磨きと長靴のお手入れ、引き出しの整理、
換気扇やエアコンフィルターの掃除、マグカップの茶渋、
やろうとおもってやってないことをなくす!なんか、ほぼ掃除!


・「なんとなく」をやめる
テレビはつけっぱなしにしなくなったけど
なんでも調べようとしたり、クチコミみたり
裏付けをみつけたりするのがクセになってついついネット見ちゃう
ネット見るなら本を読む!
わたしにとってはすべて100%か0%だってことをもうちょっと意識してこー!



キリンちゃんとの興味深いやりとり
「焼き芋アイスっていうのがあるらしい」
「焼いたのに冷やすの?冷やしイモじゃん」
冷やし中華あっためました、みたいなことよね」
「あっためたらただの『中華』」
冷やし中華ってネーミング漠然としてるね、キュウリとハムと玉子でなにが『中華』なんだ、冷やしてないタイプのあの料理ないからわざわざ『冷やし』つけなくていいのに」
「その理論でいくと冷麺も冷やしてないタイプないから、ネーミングから『冷』取り外したらただの『麺』だよ!えらそう!」
「麺!!!」


冷やし中華も冷麺も、カテゴリーをネーミングにしてるからダイナミック!!
冷やし中華の対極が温か中華ならば
そこには餃子とかエビチリとかかに玉とかあんかけチャーハンとか含まれるわけで
冷麺の対極が温麺ならば
そこにはラーメン、パスタ、うどん、そばが含まれる
あでもパスタもうどんもそばも冷やしタイプある
冷麺には彼らの存在がスコトーマなんだな!